買い付け日記 2016/3 その1

Buying.
March,2016
買い付け日記 2016/3 その1_a0241962_18031955.jpg
先日アメリカより帰国したバイイングチーム。
今回は初めてNUTTY Little Room&Deco.スタッフよりakaneが同行することになりました。


初めてのBuying..!ワクワクと緊張と一緒に出発です
買い付け日記 2016/3 その1_a0241962_18173136.jpg
アメリカの空は本当に大きくて
360度地平線が見渡せるような、日本ではなかなか見ることのできない景色に毎日感動していました。

朝焼けはピンク色
買い付け日記 2016/3 その1_a0241962_18213831.jpg
道中では、
『大草原の小さな家』や『赤毛のアン』を思わせる田舎道を走行
買い付け日記 2016/3 その1_a0241962_18213812.jpg
のんびりお散歩中の牛さんたちにも遭遇
買い付け日記 2016/3 その1_a0241962_18213863.jpg
こちらの様子を伺う姿が可愛くて、しばしの癒しタイム...◎
買い付け日記 2016/3 その1_a0241962_18033889.jpg
きっと旅行でも訪れないであろう道のりを進み、買い付け日記 2016/3 その1_a0241962_18285484.jpg






目的地で出迎えてくれる
キュートな
vintage itemたち

買い付け日記 2016/3 その1_a0241962_18283160.jpg
普段お店に並べているあの子たちのふるさとに出会うことができました。


ひとつひとつにそれぞれのストーリーがあり、
誰かに大事に可愛がられていたのものがまた誰かの大切なものになる。。

古着(特にベビー・こども服)を扱っていて思うことは
やはり誰かの気持ちがこもっているということ。
誰かに大事にされていたお洋服やおもちゃ、雑貨も、その過去があり
“新しいもの”とは違う良さが生まれる。

デザインや質の良さはもちろん
それ以外にも“古いもの”の魅力があるということ、
それが私自身とても好きだということを
この旅で再確認できたように思います。

そんなことを考えながら...

買い付け日記 2016/3 その1_a0241962_18481790.jpg
楽しみにしていた
街中のvintage shopへも。
買い付け日記 2016/3 その1_a0241962_18485098.jpg
ウインドウから覗くこども服にときめきます...♡
買い付け日記 2016/3 その1_a0241962_19120635.jpg
アメリカでは、
セント・パトリックス・デーのお祝いモード!
グリーンコーディネートが目を引きました
買い付け日記 2016/3 その1_a0241962_18512540.jpg
レンガ造りの建物が可愛い街、
夕暮れ時の日差しが綺麗でした。
買い付け日記 2016/3 その1_a0241962_18521046.jpg
スヌーピーでしか見たことがなかった黄色いスクールバスの姿も発見。
買い付け日記 2016/3 その1_a0241962_18522111.jpg
アメリカならではの風景にキョロキョロしながら

慣れない中でも毎日がとても楽しく過ぎてゆきます。


(続く)

____________________

買い付け日記 2016/3 その1_a0241962_19100296.gif

akaneの店長Blogでも、買い付け日記を更新中!

メインバイヤーTONEの買い付けBlogも是非ご覧ください*


NUTTY LittleRoom&Deco.
akane◎

by nuttykids | 2016-03-18 19:31